不二子のblog【雑記・覚書】

不二子のblog・気ままに

真水を2リットル食べる生活。

最近ここ1週間くらいで

1日に水を2ℓ飲む生活を続けております。

いきなり。

 

前からウォーターサーバーは契約しており

1ヶ月に24ℓは届くんですが

日割り計算すると半月で足りなくなりますね。

そのために一応水道水入れてボトルでストックして

カルキ抜いたものも用意しております。

 

ウォーターサーバーの水は防災的な意味でもストックはしておいてもいいのかなと思っているので

もう1セットくらい多めに頼むかは悩んでますね。

と思ったらAmazonで買えるしその方が安い。

早く気付けばよかった。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01MFC6N2G/ref=ox_sc_saved_title_1?smid=A15MOJ5MJQP6XC&psc=1

 

うちの同棲している家主さん(付き合って4年になる彼氏)はゼロコーラ3ℓ飲んでる人ですが

誘ってみたらやるーと言ってボトル放置してました。

コーラ3ℓ飲んでる。パワーワード

 

キッカケとしてはバセドウの投薬のおかげで

代謝が一般人の代謝になってしまったので

ここ数ヶ月で激太りしてしまいまして。

軽く8kg。50kgの大台に乗ってきました。

 

そもそもこういう健康法的なそういうのは信じてないんですが。

簡単に説明すると基礎代謝が上がるのとデトックス効果があるらしく。

悪あがき程度にやってみてます。

まだ効果的なものは体感してませんが

元々よく飲み物飲むタイプなので飲むこと自体はそんなに苦ではない。

 

とりあえずなんか効果があればまた機会で描いてみようと思います。

水中毒にもなるから飲み過ぎは注意です😶

絵文字も打てるんか🤔